2023年07月08日

チープカシオ「スタンダードウォッチ LF-20W-8AJF(アイボリー)」を購入

LF-20W-8AJF.JPG


●CASIO STANDARD LF-20W-8AJF(アイボリー)_ CASIO
https://www.casio.com/jp/watches/casio/product.LF-20W-8A/

ケースサイズ(縦×横×厚さ):37.8 × 33.7 × 8.6 mm
質量:23 g


【チプカシ2023年新作】 価格高騰! プレミアム価格【LF-20W-8AJF】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コメント】

5月の発売の際、話題騒然となり速攻で売り切れ。
入手することができませんでした。
本体がブラックのモノはそれでも探せばあったのですが、この白系・・・アイボリーが見つからない。
しかし、転売ヤーからは買いたくなかった。
ようやく、ZOZOタウンで予約購入できました。


液晶ディスプレイを分割し、下にデジタル時刻、左上にアナログ時刻、右上に各種機能と連動したグラフィックやカレンダーを表示します。
一つの画面で、複数のアナログ・デジタルを複数表示する腕時計というのはたくさんあります。
この腕時計は令和の時代らしく、複数表示でもうっとおしくなく、とてもスマート。
一つ一つの表示が力説していないのです。
スマホのホーム画面に表示されるアイコンやウイジェットみたいな感じ。


そして、本体がアイボリー、液晶画面の背景も同系統。
そのおかげで、見る角度によっては本体と画面が一体化します。
そこに表示される黒い液晶文字は、まるで電子ペーパーのEーInk(イーインク)みたく、サインペンで描いた文字のように見えます。
本体が黒系だと、こういう感じにはなりません。
この腕時計のデザインは、このアイボリーのカラーに一番活かされていると思います。


多分、購入した男性のほとんどは、予想したよりも実物は小さいと感じたと思います。
ユニセックスサイズなので、女性が使用しても問題ないサイズです。
私は手首が細いので、G-SHOCKだと本体もベルトも大きすぎる(持ってるけれど、普段はあまり使わない)。
この腕時計だと、手首の装着感が良いです。
デスクワークでパソコン操作をしていても邪魔になりません。


ちょっと前まで、スマートウォッチを購入しようと考えていました。
多機能で、いろんな情報を表示できたり、位置測定や健康値が測れるモノですね。
もちろん、そういうのも欲しいなあと今でも思います。
職場でも、スマートウォッチをしている人の割合が増えています。
腕時計をしない人と、スマートウォッチをしている人に二分されている感じ。
普通の腕時計をしている人はあまりいません。


そんな中、私はデータバンク(大昔からある電卓機能が付いた腕時計)やこの腕時計を使用しています。
5千円以下の安く軽量な腕時計。
パソコンを使っての作業時、邪魔にならない。
打ち合わせの際、時間がすぐわかる。
映画館での上映中、時間がすぐわかる(オレンジ色に発光。スマートウォッチと違い、他の人の迷惑にはならない明るさ)。


これでいい。これがいい。

Posted by kanzaki at 2023年07月08日 20:50