2023年09月04日

楽しみがわからない

dousitatest.JPG

みなさん、旅行やレジャーを楽しまれているかと思います。
恥ずかしながら、私はそういう楽しみがよくわかりません。
他にも、バーベキュー等の楽しみがわかりません。
「感動をありがとう」とスポーツで歓声をあげることもありません。


多分、幼少時にそういう体験が無いからではないかと思います。
母子家庭でしたから。


浪費はしなくて済むので、自分が本当にやらなければいけないこと、やりたいことへ集中ができるというメリットもあります。
なるべく毎日、規則正しく生活をすることを美徳と考え実践できる思考です。


どちらが良いというのは分かりませんが、そういう背景が私にはあるということです。


年齢を重ね、今更旅行やレジャーに挑戦するという気力もありません。
若い頃にそういうことをした方々も、心身の理由、家族等の理由で、やらなくなるのではないでしょうか。


健康が第一。
多分、それに異論がある人はいないと思います。
健康を害すると、何も出来なくなりますから。

Posted by kanzaki at 2023年09月04日 06:44