2023年11月10日

お弁当持参で県外出張

syuchoubentou.JPG

最近、県外への日帰り出張でも、お弁当を持参することが多くなりました。
県外へクルマで移動し、尚且つ、現地到着後に昼食をゆっくり出来ない時にそうしています。


せっかく県外へ来たのだから、地元の美味しいものを食べたいところですが、時間が無いのだから仕方がありません。
クルマの中でお弁当を広げて食事をします。


まあ、これはこれで気楽だし、お金もかからないのでアリかもしれません。
県外へ出かけるのに、お弁当持参なんて学生の時以来でしょうか。
(小学校、中学校の時、市内への遠足の時以来かも)


外食が続くとと、なんだか体全体が固くなるというか、重く感じます。
そもそも、私は昼食をそんなにたくさん食べないので、外食だと量が多いのですよ。
そういう意味でも、自宅からのお弁当は体調維持の為にも良いのかもしれませんね。

Posted by kanzaki at 2023年11月10日 07:03