2024年07月23日

流れ星に願いを

hosinegai2024.JPG
(「NIPCOM 第15回プラモデル展示会」の模様)

●『世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた』(中野 信子 著)より


流れ星に願いごとをすると、その願いが叶うのはどうしてか、知っていますか?

------------

(流れ星が見えるのは一瞬のみ)そこでもし、願いごとを言うことができているとしたら、それはいつも自分が「そうなったらいいなあ」と願うことができている証拠。
自然と自分がそういう方向に向かっているのです。
だから、流れ星に願いごとが言えた時点で気持ちは本気。
夢の実現に、確実に近づいているわけです。

------------

人間は自分の見ている方向にしか進んでいかないのです。

------------

やっぱり、「その方向に行きたい!」と思っている方向に、何とかして進んでいってしまうのが人間の性質なのです。

------------

ちょっと言いすぎかもしれませんが、この出来事を自分で振り返ると、「運が良かった」というよりも、「目標を定め、そのことをずっと考えている中で、そのためにどうすればよいかという知恵が生まれた。
その結果、合格できた」と思うのです。


※※※※※


【コメント】


限られた時間にあれこれ手を出すより、一つのことに集中した方が良いに決まっている。
常に、意識のどこかしらでそれについて考えている。
没頭した時間は、良い結果をもたらします。


こんなシンプルな事を学生時代に知らなかったバカが私です。


今は、「流れ星」に願いをかなえられるぐらい、集中してやっているように思います。

Posted by kanzaki at 2024年07月23日 06:53