2004年05月10日

合同ミニオフ会やってきました

昨日まで、「後藤真希さんのコンサート2004春」と称し、長期シリーズを行ってまいりました。
みなさん、いかがだったでしょうか?
次回より、また新シリーズが開始される訳ですが、今日は一服。

先週のゴールデンウィークのこと。
相互リンクさせていただいている、ぴとりんさんの「めだま!」と合同ミニオフ会を開催しました。

場所は、韓国料理のお店「多来(ターレー)」
ここは新潟でも有名なお店でして、いつも行列が出来ていて、並ばないと入れません。
「年の功」とでも云いましょうか、並ぶのが面倒と云いましょうか、事前に電話にて予約をして行きましたので、待つこと無く入店。
韓国料理をコースで一通り食べてきました。
一人4000円程度で、たらふく食べて飲めたので、非常にお得ですね。
肉だけでなく、野菜も豊富なので、栄養的にも良いのではないでしょうか。

いろいろな話しをしていたのですが、みんな一口に「インターネット」と云っても、接し方が違いますね。
参加者の中には、ネットゲームを通じて、遠くの方達と交流をされている人もいました。
何でも先日、新潟から高速を使って、京都までオフ会へ行ってきたとか。
インターネットはコミュニケーションの一つの手段だと思っているので、そういう話しを聞くと、非常に羨ましいです。
私なんて、「神ナナ」でひたすら自分が思っている事とかをダラダラと収拾がつかなくなるぐらい書き込む一方通行で、コミュニケーションとは程遠いサイト運営ですからね。
けれどね、神ナナを訪れてくれる方々は、とても紳士淑女な方々だと思っていますよ。
変な「荒らし」とか「嫌がらせ」をされた事もありませんから。
とても、ありがたいです。

「めだま!」を運営されているぴとりんさんは、私とはまた違うサイト運営のされ方をしていますね。
ご自分のサイトで書かれている通り、「PostPetを中心に、個人的にCGI、JavaScript等のWeb言語習得を目的としたヘビーな実験サイト」です。
非力なマシンで訪れると、ブラウザがクラッシュしてしまいます(汗)。
高度なプログラミング技術を駆使されており、とても個人サイトとは思えないハイクオリティサイトです。
最近では、blogのトラックバックの概念まで取り入れており、常にネットの流行を追い求めています。
私なんて、「Movable Type 2.661」というモノでblogサイトを作り、改造を僅かにしてあるだけですからね。
ぴとりんさんの向上心、努力には恐れ入ります。
私はプログラムなんて、学生時代にBASIC、コボル、フォートランとかをやっていた程度で、それもすっかり頭の中からデリートされています。
ちなみに、ぴとりんさんは、私のパソコンの師匠でもありまして、私がパソコンを買った初心者の頃、電話等で、よくサポートをしていただきました。

食事も済んで、その後、映画「CASSHERN」を見に行きました。
この映画については、また後日、書こうかと思います。
感想としては、なかなか絵が綺麗だったなあと。
しかし、話しは説教臭いところがあり、予告通りの映画だと期待するとガッカリすると思います。
ラストにもう一回、主人公の派手なアクションシーンがあれば、また受け止め方も違ったとは思うのですが・・・。
でも、こういう映像の日本映画って、今までに無かったと思うし、興行収入も予想以上みたいだし、是非、次回作に期待したいです(できれば、脚本は監督以外の人で・・・)。

見終わった後、参加者の人の家へ行き、二次会(?)。
実は先月、私は誕生日だったのですが、コンビニで買ってきたケーキで祝っていただきました。

なんか、こういうのって嬉しいですね。
そんな感じで解散したのが夜2時を過ぎていたかなあ。
久しぶりのオフ会で、本当、楽しかったですよ。

さあ、いよいよ次回から、また新シリーズが始まります。
どうぞ、これからも神ナナをお楽しみに。

Posted by kanzaki at 2004年05月10日 06:00 | トラックバック (1)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?