2004年11月30日

みひろ【来年、売れるかも】

(2010年10月12日、一番下に追記しました。新潟で行われた映画の舞台挨拶の模様を写真付きで紹介しています)

みひろ

1982年5月19日生まれ、22歳、牡牛座、A型
B82W59 H84
2002年に写真集「夢」でデビュー
その後DVDを3枚、イメージビデオを3本、写真集を4冊さらにVシネマにも出演。
そして今回、デビューシングル「ヒマワリ」を10月20日にリリース 歌手デビューを果した。

公式サイト−Mihiro Official Web Site
http://www.mihiro.tv/

* * * * *

・・・という訳で「”みひろ”って誰よ?」ってな話しになると思うのですが、試しにグーグルのイメージ検索をしてみてください。
それで分かったと思いますが、いわゆる「AV女優」です。
この人ほど、ネット上に裸体画像が出回っている人はいないのではないでしょうか。
本当、腐るほどあります。
ルックスがそこらのタレント、アイドルよりもレベルが上なのが人気の秘密なのでしょう。

ただのAV女優だったら私も、ここで取り上げたりしませんが、上記の通り、なんとCDデビューしてしまったのです。

フジテレビのアナウンサー中野美奈子さんが司会している番組「音箱登龍門」という番組に先日、登場していました(私は見逃しました)。

公式サイト−音箱登龍門
http://www.c-toryumon.tv/index2.html

そのサイトにある写真を見ますと、なんとギターを弾いて歌っていますよ。
小倉優子さんみたいなCDの売り方とは違うようですね。
色モノ系では無いらしい。
結構、本格的なのかな?
みひろさんは、ゴルフやお酒も好きみたいですし、芸能界の人たちとも上手くコミュニケーションを取り、いろんなテレビ番組に出そうな気がします。
歌手というよりは、あくまでタレントとしてですが、それならば需要も多そうな気がします。
AVからタレントになった人で有名なのは、飯島愛さんだと思います。
飯島さんは、自分の生い立ち・・・ドロドログチョグチョな部分を隠すのではなく、むしろポジティブな方向に転換し、かえって世間から受け入れられた感があります。
みひろさんの場合、ルックスのせいもあるのですが、AV出身と云うレッテルをあんまり感じさせないところがありますね。
ネット上でも、普通のアイドルみたいな感覚で応援している人達が多いですし。
テレビで有名なアイドルでも、ネットだとアイコラとか出回っていて、裸にさせられてしまうのが当然みたいになっちゃっていますので、アイコラなのか本人が脱いでいるかの違いだけです。
結婚してもアイドルをやっていて、それでも受け入れられている人がいるのならば、AV出身でも受け入れられるアイドルがいても良いと思います。
昔ほど世間は、そのタレントさんの私生活・過去に関心が無いと云うか、「どんな私生活をしていても、テレビ画面の中で私達に夢を配ってくれればいい」みたいな、そんな感じがあります。
だからいいんじゃないでしょうか。

ちなみにこの人、新潟出身でして私と同郷。
最近、私のお気に入りは、TBSのアナウンサー小林麻耶さんなのですが、この人も新潟出身。
下手に東京で探すより、ルックスの良い子は多いと思いますよ。
昔から、越後美人といいますし。
テレビ業界の人は、新潟に注目してみてはどうでしょうか?
新幹線も復活して、すぐに来られるし。

私は、こういう「アイドルの王道」とは違った進み方の人って好きですよ。
そして、そういう人を受け入れる人達・世間も好き。
偏見とか、過去の事とかどうでもよく・・・否、いろんな事があったから成長し、人から注目されるような素質になったのかもしれない。

みひろさんには、頑張って欲しいものです。
本当に来年、テレビに出まくってそうだなあ・・・。


(追記)
2010年になってから追記しました。
舞台挨拶がありましたので行ってきた際の模様です。
舞台挨拶の時の写真も掲載してあります。


●神崎のナナメ読み: みひろさんの自伝小説を映画化した「nude」公開。新潟・市民映画館「シネ・ウインド」にてご本人が舞台挨拶【1】(画像あり)
http://kanzaki.sub.jp/archives/002186.html

●神崎のナナメ読み: みひろさんの自伝小説を映画化した「nude」公開。新潟・市民映画館「シネ・ウインド」にてご本人が舞台挨拶【2】(画像あり)
http://kanzaki.sub.jp/archives/002187.html

Posted by kanzaki at 2004年11月30日 13:46