2009年01月28日

冬の「お幕場森林公園」で白鳥と再会する

先日は、瓢湖の白鳥たちをご紹介しました。

●神崎のナナメ読み: 瓢湖(ひょうこ)の白鳥たち
http://kanzaki.sub.jp/archives/001781.html

白鳥と言えば昨年10月、「お幕場森林公園」にいた白鳥たちも紹介した事がありました。

●神崎のナナメ読み: 「お幕場森林公園」で白鳥と対面する
http://kanzaki.sub.jp/archives/001736.html

そこの公園にある「大池」という砂丘湖も、白鳥の飛来地となっています。
メジャーで巨大な瓢湖へ行かず、あえてこの小さな湖で過ごす白鳥に、何だか自分を投影してしまいます。

先日の日曜日、たまたまこの公園の横を通ったので、あれから数ヶ月後の様子を見てみました。

下記の二枚が昨年10月の写真。

maku01.JPG

maku02.JPG

そして下記が、先日の様子。

maku03.JPG

maku04.JPG

maku05.JPG

maku06.JPG

maku07.JPG

雪、多すぎです・・・。
当日は雪が吹雪きまして、とてもじゃありませんがクルマから出られませんでした。
その為、車内から撮影しました。

今年は近年まれに見る大雪の年。
白鳥たちも、いつもと違う状態に驚いていたのではないでしょうか。

来月2月が一番寒い時期です。
人間も白鳥も、春の到来を待ち焦がれています。


*******************


次回のライダー映画は「超・仮面ライダー電王&仮面ライダーディケイド」ですか。
しかも監督は田崎竜太。
「仮面ライダー電王」「仮面ライダーキバ」「仮面ライダーディケイド」と3作連続でパイロット演出を担当する東映特撮演出陣のエース。
期待できますね。
前回で電王はファイナルのはずでしたが、あれだけの人気コンテンツを終わらせるのは勿体無いですからね。
復活は嬉しいです。
やはり前回の野上幸太郎 / 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム がメインになり、野上良太郎は出ないのかな?
佐藤健さんも売れっ子になったし。
出来ればその代わり、本編でリタイアしてしまったハナ役の白鳥百合子さんが復活してくれれば嬉しいのですが・・・。

●「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/28/01.html

国民的アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」の夢対決が実現する。日本テレビと系列の読売テレビの、それぞれ開局55年、50年を記念した「ルパン三世VS名探偵コナン」で、3月下旬のゴールデンタイム(午後7〜10時)に2時間超で放送予定。原作漫画の出版社と原作者が異なる2作品のコラボレーションはアニメ史上初めて。常識破りの対決が話題を呼びそうだ。

コナンと金田一少年のコラボアニメならば予想できますが、これは予想外。
全く世界観が違う作品を一つにするのは容易ではなかったでしょうね。
高視聴率は確実でしょう。

お次は、コナンとガンダムOOのコラボはどうでしょうか?
声優の高山みなみさんは、両作品に出演していますし。


●大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更
http://www.oricon.co.jp/news/movie/62524/full/

俳優・妻夫木聡が主演のNHK大河ドラマ『天地人』の主要キャストである女優・長澤まさみ演じる初音が、戦国武将・真田幸村の“妹”から“姉”に、放送中にも関わらず急遽役設定が変更された。
初音は、妻夫木聡演じる主人公・直江兼続にとって、肉体関係を結ぶ“初めての女性”。
当初は俳優・城田優演じる真田幸村の妹役という設定だったが、それでは兼続と幸村の年齢差から、 初音が10歳以下で肉体関係を結んだことになってしまうという視聴者からの問合せにより、NHK側が対応。
番組公式ホームページに掲載されている登場人物関係図も、28日(水)より初音の設定が“妹”から“姉”に変更された。
これに対しNHK広報は「年齢設定の部分で混乱や誤解を招く恐れがあるので原作通りに戻しました」とコメントしている。

「天地人」で長澤まさみさんの役設定が変更した件、驚きました。
確かに「主人公が幼女を相手にセックスをする。しかも最初の相手」というのはヤバイですからね。
まあそれ以前に、長澤さんは幼女に見えません・・・。


●ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43714.html

ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した。

名刺交換の際、笑いは必死です。
日本に相当詳しい人が人事にいるんじゃないでしょうか。
絶対、狙った人事異動ですよ。
ウンコ、マンコ、アホのお下劣3コンボ!

Posted by kanzaki at 2009年01月28日 20:09