2009年02月17日

冬の日本海〜獅子ケ鼻大橋

日本海と言いますと、やはり「冬」が似合います。
実際に行くと寒いのですけれどね。

sisi01.JPG

新潟県の海沿いの道で、「日本海夕日ライン」と呼ぶ場所があります。
以前、神ナナでご紹介した事があります。

●神崎のナナメ読み: 新潟のドライブ〜「日本海夕日ライン」
http://kanzaki.sub.jp/archives/000943.html

この時は4月でしたね。
上記記事の写真を見ますと、早く春にならないかなと思います。

冬の海沿いを車で走っていますと、新緑とは無縁です。

獅子ケ鼻大橋のところへ来ました。

sisi03.JPG

sisi02.JPG

サメ肌の岩は随分と大きいです。
二時間ドラマで犯人が白状してしまいそうです。

sisi04.JPG

獅子ケ鼻大橋の足元は、荒波で凄い状態です。

sisi05.JPG

そのすぐ先にある、大河津分水路です。
こちらの水量も多かったです。
雪解け水のせいでしょうかね。

春になったら、海沿いをロードバイクで走ってみたいです。

Posted by kanzaki at 2009年02月17日 21:44