2009年03月12日

愛の願掛け大作戦

先日、朱鷺メッセから新潟市を一望した訳ですが、同じフロア内に「愛の願掛け大作戦」なるものがありました。

max02.JPG

・いつか野生のトキを見れますように
・世界平和を祈ってます
max03.JPG

・忍者になれますように
max05.JPG

いや〜、どちらも子供らしくていいですねえ。

・????
max04.JPG

これは何のメッセージでしょうか?

・総理が早く代わりますように。でも給付金は欲しい。
max06.JPG

多くの国民の考えを象徴してますねえ。

願掛けというのは、自分の願いを紙に書くことに意味があると思うのです。
あやふやだった自分の考えをしっかりと定着させる効果があるのでは。
「たかが紙に書いた文字ごときに何の効果があるの?」という人もいるかもしれませんが、そんな事はないと思います。

だって例えば、2ちゃんねる等の匿名掲示板に、自分の悪口を書かれているのを見たら、ショックを受けて憂鬱になるでしょ?
単にモニターに表示された文字だけれど、感情を揺れ動かす力があります。

偉いお坊さんが書いた巻物などは、やはりありがたく感じ、ご利益があるのではないかと大切にします。
巻物だって、単に紙に文字を書き綴ったものですよ。

小説だって文字の羅列ですが、人を感動させる事が出来ます。

そう思うと、文字には力があると解釈ができます。
もし自分の頭の中で、迷いごとがグルグルとループをしていたら、一度、紙に書いて見る事をお勧めします。
そうすると視覚的、客観的に、自分の考えを整理できるものです。

プライベートで紙と鉛筆を使う事って、案外少ないものです。
せっかく文字には力があるのですから、会社の仕事だけではなく、自分自身のためにも書いてみましょうよ。

・オマケ
max07.JPG

米菓「ばかうけ」のストラップがありました。
これはいいアイテムですねえ。

***********************

●マックスコーヒー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

マックスコーヒー(MAX COFFEE)とはコカ・コーライーストジャパンプロダクツが製造、利根コカ・コーラボトリング等が販売している缶コーヒーの商品名である。正式名称は「ジョージア・マックスコーヒー」。 かつては千葉県・茨城県・栃木県を中心とした地域で限定して販売されていた商品でこれらの地域の名物缶コーヒーであったが、近年は関東近郊を中心として販売地域が広がっており、2009年2月10日に販売エリアを全国へ拡大することを発表。2月16日から正式に販売を開始した。

以前から新潟県でもたまに自販機等で買えていたのですが、今では当たり前にどこでも買えるようになりましたね。
コンビニに普通に置いてありました。

max01.JPG

当然のごとく購入して飲んだのですが、相変わらず、キャラメルを温かくして液状にしたかのような甘さです。
まあ、これが良いのですけれどね。
私はコーヒーはブラック派なのですが、缶コーヒーに関しては甘くてもかまいません。
むしろ、ドライブの途中などは何故か、甘い缶コーヒーが飲みたくなります。
しかし缶コーヒーってコップに注ぐと、モロに「泥水」のようなビジュアルに引いてしまいますよね。
缶コーヒーはコーヒーとは違う、別の飲み物だと思っています。
今後も色んな缶コーヒーの発売を楽しみにしたいものです。

***********************

●セクシーアイドル・みひろが処女小説に込めた思い | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090312/Cyzo_200903_post_1691.html

キュートな笑顔、子猫のようなしぐさ、小柄だけどスタイルの良い体躯――現在、大人気のセクシー女優・みひろ。そんな彼女が、今年2月より講談社webサイト「MouRa」内で小説『nude』を連載開始、作家として華々しくデビューした。ストーリーは、新潟から上京してきた主人公ひろみが、スカウトをきっかけに"みひろ"という芸名で裸の仕事に足を踏み入れ、やがて友人や彼氏を巻き込んだ事件が起こる......という衝撃の内容。これはフィクションなのか? それともみひろの人生そのもの!? 今回は、『nude』をプロデュースした作家の新堂冬樹氏を交えて、みひろの"AV女優"という職業に対する思いを語ってもらった。

1982年、新潟県生まれ。2002年にヘアヌード写真集『夢』でデビュー。お菓子系アイドルとして大活躍した後、2005年1月にAVデビュー。『ゴットタン〜キス我慢選手権』(テレビ東京)では、「劇団ひとり」などお笑い芸人と共演、迫真の演技を見せた。現在、バラエティ番組やラジオでも活躍中。

●みひろ、ヌード|nude
http://mihiro.moura.jp/

新潟で生まれ育った二人の少女、ひろみとさやか。
東京と新潟――距離は離れていても、友情の深い絆を築いていく。
語られることのなかった、みひろのAVデビューの真実。
恋人への嘘。仕事とプライベートで揺れるセックス……。
国民的AV女優&大人気セクシーアイドルがリリカルな筆致でつむぐ、衝撃の私小説。

・みひろ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%B2%E3%82%8D

・MIHIRO Official Web Site
http://www.mihiro.tv/

・みひろ 公式ブログ
http://blog.dmm.co.jp/actress/mihiro/

●志村けんとのコント


AV女優は腐るほどいますが、やはり同じ新潟出身ということもあり、彼女には少なからず注目をしている私です。
そういや随分前にも紹介したことがありますね。

●神崎のナナメ読み: みひろ【来年、売れるかも】2004年11月30日
http://kanzaki.sub.jp/archives/000466.html

飯島愛さんの再来となるか楽しみです。

Posted by kanzaki at 2009年03月12日 22:20