2011年10月17日

ジョギングを再開しました〜新潟県五泉市・ごせん紅葉マラソンへ向けて

五泉のマラソン大会に参加した模様は下記へ

●神崎のナナメ読み: 「第3回ごせん紅葉マラソン」〜新潟県五泉市で行われたマラソン大会にて走ってきました
http://kanzaki.sub.jp/archives/002490.html

※※※

aki2011.JPG
・走っている最中に、iPhone4で撮影したもの。季節を感じますねえ。

日曜日は、LSD(long,slow,distance)を行いました。


大きな地図で見る
・ゴールはマクドナルド。
走ったカロリー以上に、がっつり食べてしまいました(^_^;)

ランタイム: 1:48:13
停止時間: 8:16
距離: 14.43 km
平均: 7:30 /km
最高ペース: 6:03 /km
登り: 1177 メートル
降り: 1187 メートル
カロリー: 826

先週、1万人規模のマラソン大会へ出場しました。

●神崎のナナメ読み: 新潟市にて「新潟シティマラソン2011」が開催され、10kmを走ってきました
http://kanzaki.sub.jp/archives/002466.html

色々と自分の中で成長できたのかなあと思っています。

一週間しか経過していないのに、随分と前のことのように感じます。
夏から秋を飛び越え、どことなく冬の気配を感じ始めたからかもしれません。

昨日、再び走り始めました。
11月6日、新潟県五泉市で開催されるマラソン大会へ向けての練習です。

●第3回 ごせん紅葉マラソン-オフィシャルサイト|新潟県五泉市
http://www.gosen-runners.com/

一週間ぶりなので、超スローペースで約15kmを走りました。
新潟シティマラソンも終わったので、ジョギングをしている人は少ないだろうと思ってました。
ところがどっこい、大勢の人達が日曜の昼下がりに走っていました。
ジョギングというものが定着しつつあるという事なのでしょうかね。

全力疾走で走るのも良いのですが、ゆっくりと周りの景色を見ながら走るのはいいもんですよ。
時にはiPhoneで写真を撮りながら足を進めました。

自分よりペースの速い人に抜かれても平気。
他人は他人。
マイペース、マイペース。

ジョギングをやって良かったのは、精神的にタフになったことかもしれません。
仕事の際、動じなくなりました。
去年は、胃潰瘍になっていたのにね。

今年最後の出場となる五泉のマラソン大会。
最後はタイムより、笑顔で走りきりたいと思います。

五泉のマラソン大会のあと、下記の講演に間に合うのだろうか・・・。

●伊勢みずほさん講演「まちかど行ってみずほ 今こそふるさとに誇りを」
http://www.nphcc.or.jp/topics/public/detail/ID/37/td//c/1

・日時 11月6日(日) 午後2時〜
・場所 新潟市中央区にある新潟ユニゾンプラザ

Posted by kanzaki at 2011年10月17日 21:27