2011年11月18日

ジョギング再開しました


大きな地図で見る

ランタイム: 1:02:55
停止時間: 7:30
距離: 10.10 km
平均: 6:14 /km
最高ペース: 4:12 /km
登り: 235 メートル
降り: 243 メートル
カロリー: 690

11月6日に行われたマラソン大会以来、久しぶりに走りました。

●「第3回ごせん紅葉マラソン」〜新潟県五泉市で行われたマラソン大会にて走ってきました
http://kanzaki.sub.jp/archives/002490.html

ずっと天候不順が続きました。
天気が良くなった時に限って用事があったりと、なかなか走る事ができませんでした。

やはり、のんびりと夜の街を走るのはいいですねえ。
信号があれば止まって休憩。
無理をせず、ゆっくりと走り続けます。

コーチから、心拍数を120以上あげてはいけないとの指摘もあり、無理をしないで走りました。
こういう感じで走る分には、10kmぐらい楽チンになりました。
走り始めた7月の頃は、5km走るのもキツかったのに、随分と変わるものですね。

地方の平日の夜なんて、とても静かなものです。
けれど、街の中を走ってみると、いろんな事に遭遇します。

道路の真ん中でひかれた猫の遺体を毛布みたいなもので包み、一組の男女が移動させているのを目撃。
誤って、マイカーでひいてしまったのだろうか・・・。
あまり直視できない光景だったので、そそくさに通り過ぎました。

とても愛想が良くて元気のいいオッちゃんの誘導で、工事現場の横を通りました。
こんなに寒い夜に、大変お疲れ様です。

10kmを走った後、コンビニでパンを買いました。
10円玉11枚を申し訳なく出すと、「全然、大丈夫ですよ」と笑顔で返事してくれたレジのお姉さん。
どうもありがとうございます。

ほんの些細な出来事でも、自分が実際に外へ出て行かなければ遭遇できません。
もっと、街の中を走ってみようと思います。

Posted by kanzaki at 2011年11月18日 23:50