2012年02月27日

-1度の中、久しぶりにジョギングをしました

本日、久しぶりにジョギングを再開しました。


大きな地図で見る

ランタイム: 1:52:00
停止時間: 8:37
距離: 14.43 km
平均: 7:46 /km
最高ペース: 5:07 /km
登り: 188 メートル
降り: 211 メートル
カロリー: 885

1月22日、一日かけて42.195kmを走った後、新潟市内は豪雪の日々が続きました。
連日のニュースでお分かりかと思いますが、毎日2、3時間は雪かきをしていました。

4月22日に行われるマラソン大会があるというのに、走ることが出来ずにやきもきした毎日でした。
だったら、体育館で走れば良いのでしょうが、何故だか室内では走る気になれませんでした。
まあ、雪かきで疲れていたので、どのみち走る力は無かったのではありますが・・・。

ようやく今日から雪も降らなくなり、積もっていた雪も少なくなりました。
先程、-1度の中、夜道を走って来ました。

やはりまだ、道の4割ぐらいは雪で覆われていました。
圧接した雪の上はサラサラの氷状になっており、まるで砂浜を走っているかのような感じでした。
悪路ではありますが、それでも走れるようになっただけマシです。

悪条件の中とはいえ、やはり久しぶりに走ったので、自分が思っている以上にペースが落ちています。
4月のフルマラソンは、完走しか考えていません。
それでも最後まで走りきれるかどうか、ちょっと不安になったりもします。
なんとかこの約2ヶ月の間で、調子を取り戻そうと思います。

●【関連記事】一日かけて、42.195km(フルマラソン)を走りました
http://kanzaki.sub.jp/archives/002557.html

Posted by kanzaki at 2012年02月27日 22:54