2015年03月12日

AKB48の高橋みなみさん、横山由依さんが新潟県庁を表敬訪問〜NGT48のPR。オーディションは4月応募スタート


(クリックで拡大。本日の地元夕刊紙)

akbinegi03.JPG

akgnegi02.JPG

akbnego01.JPG


昨日、うちの事務所に、テレビ朝日から間違い電話がかかってきました。
県庁にかけたかったらしく、正しい電話番号を教えてあげました。
今日のAKB48、来県のことだったのね。



本日3月12日、AKB48グループ総監督の高橋みなみさん(23)と、次期総監督の横山由依さん(22)が、新潟県庁を表敬訪問しました。
泉田新潟県知事と、地元アイドルNegiccoが歓迎しました。


「対立関係ではなく、ともに新潟を盛り上げる関係になってもらうためには、直接会うのが一番」
と考えた知事が計画。
Negicco側もその思いを意気に感じ、昨日、本日と首都圏での仕事が続く中、とんぼ返りで新潟に戻り、また東京に向かいました。


本日の目的は、10月にデビューする、姉妹グループNGT48のPRです。
第1期オーディションの応募受付は、4月10日から5月18日まで。
10月1日にオープンするNGT48専用劇場の場所は、まだヒミツということになっています。
(新潟駅南口にあるプラーカ内だと思います。あそこは閉店開業状態ですからね。私は、ジュンク堂しか利用していません)


高橋さん
「Negiccoさんたちは、女性のいいにおいがしました。大先輩なので、一緒のアイドルとして、一緒に新潟を盛り上げていきたいです」


横山さん
「新潟は寒かったんですけど、地元の方々が雪を溶かすくらいの熱い歓迎をしてくださったので、うれしかったです」


横山さんはtwitterにて、地元のB級グルメ・タレカツ丼を食べて美味しかった事を書いています。


●新潟市のご当地B級グルメ「タレかつ丼」を味わえるオススメのお店 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137551271073597201
(新潟駅南口から徒歩で行ける「かつ力」「政家(まつりや)新潟駅南店」が良いのではないでしょうか)


※※※


いよいよ動き出したか! という感じです。
NGT48が出来上がるまでの過程を少しずつ見ることができるのは、やはり地元ならではです。


是非、NGT48には、他のAKBグループを圧倒する平均身長の高さと、スカートの短さでアピールして欲しいです。はい。


●関連記事: 雪国・新潟県の男子高校生・女子高校生は、冬でもコートを着ません
http://kanzaki.sub.jp/archives/002286.html

Posted by kanzaki at 2015年03月12日 22:41