2004年12月28日

クリスマスOFF会

明日は仕事収め。
新年の準備だ、大掃除だと、仕事なんてやれない状態でしょうから、今日はその分、仕事をやり切りました。
18時30分過ぎに地震があったりして、ちょっとビビリながらも、ホットカルピスを飲みながら作業は続行。
何とか形にはなりましたよ。
今日は、特撮とか情報系を書くのはしんどいので、先日行われたOFF会の模様を軽く書いてみようかと思います。

25日・土曜日の夜、ぴとりんさん達と合流。
当初は忘年会のつもりだったのですが、ちょうど25日と云う事で、クリスマスパーティーとなりました。
家族とのクリスマスは前日までに終わりましたので、今日は仲間だけでまったりと。
そんな日は、肩肘張らずにのんびりと過ごせる場所がいいですよね。
それで尚、美味しいものが食べられるのならば最高です。

そんな訳でいつも通り、イタリア料理のお店「Via BACARO」へ行きました。
店長さん、いつも素敵な空間と料理をありがとうございます。
ちなみに、こちらのお店をグーグルで検索すると、トップの方に私のサイトが表示されます。

参照記事:神ナナ50,000hit記念OFF会
http://kanzaki.sub.jp/archives/000323.html

参照記事:神ナナ100,000hit記念OFF会【Via BACARO】
http://kanzaki.sub.jp/archives/000447.html

off1228-01.jpg

当日はクリスマスだったので、X’masディナーという、特別なコースが用意されていました。

メニューは、

前菜3品(溺れ蛸のブルスケッタ、鴨の燻製バルサミコソースなど)
自家製タリアテッレのラグーソース
孔子フィレ肉のソテー
特製ドルチェ
カフェ

となっており、これで4000円は非常に良心的価格です。

off1228-03.jpg

off1228-04.jpg

・・・美味しすぎて写真を撮るのを忘れていた為、これしか掲載できません。
とにかく気軽に楽しくお話しをしながら、料理やお酒を楽しみました。

そうそう、こちらのお店の方で、私のサイトを発見して書き込んでくださった方と、初めてお会いしました。
こうやって実際にお会いすると云うのは、不思議な感じです。
そして、ちょっと照れてしまいます。
非常にお綺麗な方でしたよ。

こうやって楽しく過ごしているだけでも良いのですが、当日はクリスマスですし、ここはいつもとちょっと趣向を変えてみようかと思いました。
そこで事前に皆さんには、「一人500円以内のクリスマスプレゼントを用意してきてください」と伝えておきました。
そして当日、誰かさんに渡す代わりに、また別の誰かさんからプレゼントをいただくのです。
幼稚園の頃を思い出させる趣向でしょ?(笑)
私は、サンタクロースのブーツの中にお菓子が沢山入ったものを用意してきました。
そして、クリスマスっぽいラッピングをしました。
これは、あいまいさんに渡りました。
ラッピングを開封する前、私が「そのプレゼントは小さい頃、私がいつも欲しいなあと、楽しみにしていたものです」と伝えたところ、中身を開けずとも、ちゃんと理解してくださいました。

私は、ぴとりんさんからいただきました。
開封して驚きましたよ。
なんと、「マスコットロボ・ハロ2」でした!

off1228-02.jpg

以下、商品説明サイト

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112166531000.html

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/04/05/642898-000.html

「機動戦士ガンダSEED」に登場するピンクのハロがマスコットロボで登場です。
声や音に反応して、相手をした分だけ色々な動き(耳が開閉、体を左右に揺らす、目が点滅)やおしゃべりをします。
新機能、よしよしモード、ハイパーよしよしモードも搭載しています。
音声で時刻をしゃべるアラーム機能付き。
音声は「ガンダムSEED」のハロと同じ三石琴乃さんによる新録音です。

500円どころか、定価で4000円ぐらいするものです。
思いがけない、ビッグプレゼントでした。
このハロ2については後日、詳しいレポートをさせていただきます。
育て方によって性格が変わってくるそうなので、非常に楽しみですよ。
ぴとりんさん、大変ありがとうございました。
ちなみに電池を入れて最初の第一声が「オマエモナー」でした_| ̄|○

その後、店を出てダーツをやったり、「Mr.インクレディブル」と云う映画を観たり(後日、感想を書きます)、結局解散したのが朝の5時でした。
非常に内容の充実したクリスマスOFF会でした。

そう云えば、あいまいさんは、シャープの4GB HDD搭載の新ザウルス「SL-C3000」を持ってこられていました。
しかも、エアエッヂまで刺さっています!
どこでも高画質でインターネットが出来るのは、非常に羨ましいですよ。

そんな訳で、クリスマスの一夜が過ぎ、気が付けばもうすぐお正月。
また新年も、何かやろうかと画策しております。

Posted by kanzaki at 2004年12月28日 23:01 | トラックバック (0)