2009年10月19日

桜の増田倫子さんが卒業、稲垣早希さんはピン芸人に

週のはじめということで、色々なニュースがありますが、私的にはこれが一番驚きですよ。


●桜“解散”増田倫子が卒業、稲垣早希はピン芸人に
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200910/19/ente224864.html

・「エヴァンゲリオン漫才」で知られる美人お笑いコンビ「桜」が、増田倫子(27)の「卒業」により“解散”することが18日、分かった。

・増田は芸能界を引退し、ダンスの道に進むことを決意。稲垣早希(25)は今後、ピンとして芸能活動を続けていく。

・関係者によると、7月下旬に増田がデビュー前から学んでいたダンスに専念することを決意。稲垣や吉本興業との話し合いを重ねた結果、卒業が決定したという。

・ラジオ局YES−fmの「ヨシモト chatter box」など、現在のレギュラー番組は降板。12月10日に京橋花月で卒業公演「桜の季節〜増田倫子卒業公演〜」を開催する。さらに12月23日には、最初で最後のDVD「ようこそ桜の季節へ」を発売。翌24日、大阪府枚方市「ひらかたパーク」で開かれる発売記念イベントが、コンビ「桜」としての最後の活動となる。


●桜は、稲垣早希と増田倫子から出来ています。: 増田倫子です
http://sakura.laff.jp/blog/2009/10/post-af6e.html

増田倫子です。
年内で桜を卒業する事になりました。応援して下さった方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
解散ではなく卒業して自分なりに頑張っていこうと思います。さきちゃんとは今までと違う形で支え合っていきます。
本当にありがとうございました。
あと少しの年内の活動は、おもいっきり楽しみたいと思います(^O^)


これはやはり「全てはゼーレのシナリオ通り」なのでしょうか?

まあ確かに元々、二人ともタレント志望でしたからね。
事務所から「漫才するか会社移るか選べ」と言われて芸人になったわけですし。
増田さんとしては、本当にやりたい事に進むには、今しか無いと決意したんでしょうね。
うまく行けば、この「桜」と言うコンビは、「オセロ」の後釜になれそうだったんですけれどね。

神ナナでしょっちゅう書いている通り、稲垣早希さんは関西ローカル番組「ロケみつ」内のコーナー「ブログ旅」のおかげで、関西での人気はとてつもなく高いです。
ルックスだけならば、他にも綺麗な人はいると思いますが、ブログ旅を見ますと、あの親しみやすいキャラに老若男女、誰もが好感を持ってしまいます。

稲垣さんはブログ旅以外でも、関西の昼の番組にてレポーターをやったりもしていますよね(勿論、アスカのあのコスプレです)。
あの親しみやすいキャラのおかげで、紹介する場所の人達もニコニコと応対してくれます。
おかげで、見ているこちらまで楽しくなります。

稲垣さんは、エヴァ漫才とかモノマネ、女優業、声優業の方で活躍するよりも、旅番組やグルメ番組のレーポーターでやっていく方がいいかもしれませんね。
そして、下手に東京へ進出して潰されるより、みんなが可愛がってくれる関西の人達との間で仕事をしていった方が、この人のキャラを存分に活かせるのではないでしょうか。
以前は、「早く東京へ進出しないかなあ」と思っていましたが、今はそんな風に考えます。
まあどの道、「西日本横断ブログ旅」は、2年ぐらいかけないとゴール出来そうにありませんしね。

最後に二人でコントや漫才をするならば、この台詞で〆てほしいものです。

稲垣「「ごめんなさい。こういう時、どんな顔をすればいいのかわからないの」
増田「笑えばいいと思うよ」


●神崎のナナメ読み: コスプレエヴァ芸人-桜・稲垣早希さん【アスカにそっくり・今年ブレイク間違いなし】
http://kanzaki.sub.jp/archives/001791.html

●神崎のナナメ読み: 【BSN新潟放送ありがとう】10月より「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜」が、新潟でリアルタイムにて視聴できます。【稲垣早希さんの西日本横断ブログ旅】
http://kanzaki.sub.jp/archives/001930.html

Posted by kanzaki at 2009年10月19日 21:19