2012年06月18日

ジョギング再開〜新潟シティマラソン2012へ向けて

久しぶりのジョギングです。


大きな地図で見る

ランタイム: 1:24:48
停止時間: 2:31
距離: 10.18 km
平均: 8:20 /km
最高ペース: 6:46 /km
登り: 26 メートル
降り: 40 メートル
カロリー: 579

この春、42.195kmのフルマラソン、100kmの自転車レースを無事完走しました。

●フルマラソン(42.195km)を完走しました〜佐渡トキマラソン大会(2012年)
http://kanzaki.sub.jp/archives/002630.html

●「2012佐渡ロングライド210」に参加しました【1】〜自転車で佐渡島を100km疾走
http://kanzaki.sub.jp/archives/002649.html

その後1ヶ月は完全休養。
時間があれば、ひたすら日本画を仕上げていました。

ここ最近、本業の原稿の書き上げで疲れが溜まってきていました。
今日は特に酷く、栄養剤を飲んでも効果がありませんでした。

マラソンと自転車の疲れやダメージも、完全に抜けきったはず。
今晩は、久しぶりにジョギングを行いました。

超スローペースで10kmの短い距離です。
久しぶりなので、ウオーミングアップという感じです。

やはり、誰とも争わず、自分のペースでのんびり走るのは気分が良いものです。
久しぶりの心地良い感覚です。
帰宅後のシャワーも気持ちがいい。
無理のない範囲での運動はいいですね。

次回のマラソン大会は、秋に行われる「新潟シティマラソン2012(10月7日開催)」です。
はじめてハーフマラソンに出ようかと考えています。

●新潟シティマラソン
http://www.runfes-niigata.com/

自分にとっては、今年最後の大会。
楽しむためにも、これから練習を重ねていきますよ。

Posted by kanzaki at 2012年06月18日 23:14