2020年05月18日

作ってもらった布マスクの柄が、ちょっとコロナっぽい件

nunomask002.JPG

布マスクを作ってもらいました。


普段、ハンカチを三つ折りにしてマスクにしています。
これからの季節には、ちょっと暑い。そして、ちょっと重い。


作ってもらった布マスクは、とにかく軽い軽い。
裏生地は薄めのメッシュ系なので、肌に当たる感じも軽やか。
本当にありがとうございます。


表面の生地はハンカチです。
使ったハンカチの柄が、こうしてみると、ちょっとコロナっぽいイメージですね。
なんだか菌とかそんな感じ。
悪い菌をマスクでブロックしているというイメージで良いかなと。


厳密に言えば、細菌とウイルスは違うけれど、どちらも日常生活を清潔に過ごすことで避けたいものですね。


今朝の通勤時、マスクをしていない人を3割以上見かけました。
せめて全国すべてで緊急事態宣言が解除するまでは、マスクはしたほうがいいんじゃないかなあと思いました。



【関連記事】


●折りたたむだけのハンカチマスク〜使い捨てマスクが買えないので、本当に助かっています


●コロナショック後、はじめてマスクを買うことができました


●花粉症とコロナの対策でマスクをしていたら顔が炎症を起こし、皮膚科へ行きました〜アルコール消毒で手荒れを起こしている人も多いです


●そろそろ花粉症対策をはじめる頃ですが、どこのドラッグストアへ行ってもマスク不足です

Posted by kanzaki at 2020年05月18日 23:02