2004年04月16日

倉木麻衣さんのblog

他人というフィルターを通さず、自分の言葉で相手へ伝える。
とても素敵な事だと思います。
けれど壁が無いだけに、責任も自分にのしかかってきますね。
歌手の倉木麻衣さんが、最近ネットで流行りつつある「Blog(ブログ)」を書いておられます。

「Mai.K Diary」
http://kuraki.livedoor.jp

コンサートツアーのレポートや丸秘情報なんかも書いてくれるそうですよ。
倉木さんはテレビへの露出が少ない方ですから、こういった自分の言葉で相手へ心境を伝えられる手段を使われた事は、ファンにとっては嬉しい限りですね。
倉木さんから受ける私のイメージは、「日本の和」です。
横文字の歌詞が多いのに、何故か彼女からは「古来から続く日本の空気」を感じてしまいます。
「和」にも色んなモノがありますが、弓道の凛としたイメージが近いかな?
それと、桜のイメージもあります。
満開の桜だけでなく、木々に咲き誇っているより、地面に敷き詰められた花びらの方が多い今の時期のちょっと寂しい感じもまた似合ってしまう。
そういう、微妙なニュアンスが彼女から感じられます。
若いアーティストの中でも、特にそれを感じてしまうのは私だけでしょうか。
だから歌われている曲が、すっと耳に入って心地良いのだと思います。

実は来月、私は倉木さんのコンサートへ行く予定です。
まだ手元にチケットは届いていないのですが、既に先行予約で申し込んであります。
一般販売の時期になってもお金が返金されていないという事は、多分、後ほど届くのでしょう。
今から、歌姫の声が待ち遠しいです。

私のホームページでは過去、色んな方々のコンサートレポートを行ってきました。

コンサート(November 15, 2003)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000019.html

綾戸智絵さんのコンサート(November 16, 2003)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000018.html

矢野顕子さんのコンサート(December 11, 2003)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000014.html

モーニング娘。おとめ組のコンサート 2004年【1】(February 24, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000185.html

モーニング娘。おとめ組のコンサート 2004年【2】(February 25, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000186.html

モーニング娘。おとめ組のコンサート 2004年【3】(February 26, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000187.html

モーニング娘。おとめ組のコンサート 2004年【4】(February 26, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000188.html

モーニング娘。おとめ組のコンサート 2004年【5】(February 27, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000190.html

中島美嘉さんのコンサート【1】(April 12, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000235.html

中島美嘉さんのコンサート【2】(April 13, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000236.html

倉木さんのコンサートへ行った後も、上記のように書いてご報告したいと思います。

本当に最近、ネット界隈では、blogが多いですね。
かく云う、私のサイトもそうなのですが。
運営をしていると「blog論」なるものが、各人にあると思います。
私はあまり、そんなものは堅苦しく考えておらず「個人のWEB日記でいいじゃん」と思っています。
他人というフィルターを通さず、自分の言葉で相手へ伝えられる媒体・・・もし、あなたもご興味がありましたら、是非やってみてくださいね。

Posted by kanzaki at 2004年04月16日 07:00 | トラックバック (0)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?