2004年04月14日

この一ヶ月を振り返って【2万ヒット感謝】

鳥越俊太郎さん【1万ヒット感謝】(March 09, 2004)を書いてから一ヶ月が過ぎ、アクセス数が合計2万ヒットになりました。
いつも読んでくださり、誠にありがとうございます。

今日はこの一ヶ月間に書いた内容を振り返ってみたいと思います。
ある意味、「笑っていいとも 増刊号」(お。


ハルウララ【ブームの後】(March 10, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000203.html

最初は、ハルウララについて書きました。
あの武豊騎手が乗っても勝てなかった馬ですね。
そのレースをピークに、最近はあまり聞きません。
ブームも一段落したのかな。
このまま、マイペースで負けつづけて、のんびりと生活して欲しいものです。


クリエ CLIE PEG-TH55【802.11b 転送レート改善ソフトウェア】(March 11, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000204.html

クリエ CLIE PEG-TH55【メモリースティックPRO】(March 14, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000206.html

クリエ CLIE PEG-TH55【不具合修正プログラム】(March 27, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000219.html

クリエ CLIE PEG-TH55については、上記を書きました。
現在ネット上にて、この端末について論議されるのは、「どこの店に在庫があるか」です。
予想以上に売れてしまったのか、どこにも置いてませんね。
最初から、売り切りを考えていたのでしょうか。
そんな事が話題の中心であり、使い方、性能については語り尽くされた感があります。
完成度の高い端末なので、あまり不満もなく、快適に使われている証拠ではないでしょうか。
使い続けてみて、この端末に入れておくと便利なソフトウェア等が見つかったら、またお知らせいたしますね。


タイヤ交換(March 20, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000212.html

そういやこの一ヶ月で季節も移り変わりましたね。
生まれて初めて、車のタイヤ交換をしました。
やり方も覚えたことだし、冬を迎える際は、自分でタイヤ交換をしたいと思います。
寒い中での作業は辛そうだなあ・・・。
早めに交換しようっと。


今、自分にとって「かっこいい」事(March 22, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000214.html

この記事で書いた、不要になったスノボの板、車のスキーキャリアですが、市の方へ連絡し、昨日、引き取ってもらいました。
私の住む街は、市の方へ連絡して、予約した日に持っていってもらうルールとなっています(無料)。
ひと月に出せる粗大ゴミは、最大5つ。
当日、ゴミに自分の名前を書き、家の前へ置いておきます。
これでまた、過去の一つに別れを告げました。
その空いたスペースに新たな空気が流れ込み、自分自身の成長へ繋げたいと思います。


夕焼けの海(March 29, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000221.html

もうちょっと・・・(April 05, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000228.html

自然はいいですよね。
しかも、これからの季節は、見ていると和みますね。
他の人に、「海で写真とか撮影したりするんですよ」と云ったら、「えっ! 盗撮?」と白い目で見られてしまいました(浜辺で水着を撮影している訳ではない)。
私は植草一秀容疑者ではないっていうの!
そういや、植草さんの今回の事件について、面白いFLASH動画を発見しました。
http://strawberry.atnifty.com/cgi/up/src/up1658.swf
上記ミラーサイト
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swf
彼は、ミラーマンに変身したのでした(お
これを作成した人、凄いセンスです。
「腹だ!」を「白だ!」と云い換えるところが秀逸。
もうこの歌を聞くと、植草一秀容疑者しか目に浮かびませんよ。

4月5日の時は、まだ花開く一歩手前でしたが、この前の休日は見事に咲き誇っていました。
中島美嘉さんのコンサート会場前の桜を撮影したものが、下記の写真です(携帯電話で撮影しました)。

その桜の見事さに感動し、更にコンサートで感動した1日でした。

中島美嘉さんのコンサート【1】(April 12, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000235.html

中島美嘉さんのコンサート【2】(April 13, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000236.html

お昼の番組「笑っていいとも」にて、私が気になるゲストがお二人登場しました。

リリー・フランキーさん(April 02, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000225.html

なかにし礼さん【1】(April 09, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000232.html

なかにし礼さん【2】(April 10, 2004)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000233.html

リリーさんの「前向きという事が正しい事だと、誰も疑っていないんですけれど、もうちょっと後ろ向きに生きたらどうかと」という言葉に、何だかリラックスが出来ましたよ。
緊張し続ける毎日に嫌気が刺すこの頃、私の大きな転換になりそうな記事でした。
なかにしさんのお蔭で、画家の横尾 忠則さんの存在を知り、「Y字路」シリーズに感激しました。
絵の世界というのは、もうバリエーションが出尽くした感があったので、とても新鮮でした。

他にも多々、書きつづけてきました。
ほぼ毎日。
どうしても自分自身、一行日記とか、簡単なものを書きたくない性分なので、この一ヶ月のデータだけでも、かなりの量になりました。
飽きっぽい人間だったのに、よくもまあ書いたものだと、我ながら思いました。
シンプルライフを実践していたら、モノに目が行かなくなったお蔭かもしれません。

こうやって日々書く他に、現在、隠し玉を準備中であります。
仕事との両立で、なかなか進展していないのですが、不満の残らないように、じっくりと作成したいと思います。

それでは、これからも宜しくお願いします。

Posted by kanzaki at 2004年04月14日 07:00 | トラックバック (0)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?